2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

モンクフル活動

最近モンクをがんばってました
がんばってました、というよりは「やる事が無い・・・スリッパ行くしか!」
みたいな感じでずーーーーーっとスリッパ行ってました
90.jpg

そしてLvアップ!90になりました




<中略>




91.jpg

Lvアップ!91になりましたw


はいちょっとやりすぎましたね・・・
ka-do.jpg

やってればこんなのも出るよね・・・何枚目だこれ



そして皆でアビルンルン
アビス

やはり阿修羅連打は楽しいものです、キコウだから指疲れるけど・・・

95になれば生体にも行けるので楽しみです
まぁ阿修羅ソロはもう無理な状況らしいけど・・・というか見たら分かるけど
一度くらい経験してみたかったなと思います
EDIT  |  02:52  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

あっぷ

さぁ今日も、また今日もスリッパを・・・
しかし今日のスリッパ率はすごかった、もう朝からずっとスリッパでした

そのかいあってレベルアップ!89歳になりました、がSSをとり忘れました;
c.jpg

悪夢ふたたび

今日は朝から晩までスリッパにいたような気がします
グレイトネイチャ500個~600個取って売ったような・・・
おかげさまで経験値も100%↑稼いでるさ
EDIT  |  23:52  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

めりーくるしみました

さて結局鼻をずびずび言わせながらクリスマスが終わってしまいました
まぁ特に遠出する予定もなかったからよかったけど・・・いやクリスマスくらい遠出・・・いやいいけど。


そんなこんなで狩り日記
レアを求めて騎士団2へ。
近頃のカードフィーバーの波にのってアリスcでも出ちゃうんじゃないかと
しかし甘かった; 
残念ながらカードはでず、エルをぼちぼちとミラーシールドをとって帰還しました
ふるぼっこ

とてもふるぼっこです・・・ 
でかくても君は通常Mobなのさ


メンテ中暇だったのでパンヤの大会を1回だけしました
適当に入って出てたIC4人~へ・・・
pangya_011.jpg

ラストも無事アルバとって最終結果は-23となりました
個人的にはかなりの更新風だったのですんごい悔しいです。簡単な風4,5回はずしたし・・・。
やっぱり継続してやってないと精度おちますw



さて皆様年末です。ごろごろする準備はできているでしょうか’’
EDIT  |  04:57  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

2レレル

あっぷー

とりあえずいつものようにスリッパで黙々と・・・
一度やりはじめればやめるタイミングが分からなくなって、結構続けてしまいます
そんなこんなでLvアップ!87になりました




そして・・・



阿修羅アップ

どーん!
Lvアップ!88になりましたw

何やったかというと
87の0%から教範でMSSの経験値をもらい、残り時間で本気モードでスリッパに行きました
朝方で人少ない時+宿狩り+消耗品連打で・・・
すると30分ちょっとで100%稼いでしまいました、教範おそるべし



そして久しぶりにプリが起動してたりなんかして
髪型色が変わってなんか新鮮です、これで全キャラ同じ髪型に・・・
SSとってないけど数ヶ月ぶりにLvあがっちゃいました
必要なとき意外動かない子、そんなだからプリの腕があがらないのよね!


地でり

ざわ・・・
こ、これは・・・。
最近のカード運が凄いです・・・。ソロではまったくでないけど!



そしてなんか体調悪いから早めに寝ることにします
クリスマスだってのに病気は嫌だなァ・・・
EDIT  |  19:32  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

せっせと

騎士団

今日もせっせと騎士団2ソロとか
また血騎士に出会ったりとかね。行ったら会う、これは運命なのか・・・
毎回深遠を倒すときにカードがポロッとでるビジョン思い浮かべながら倒してます。
もし出たとき驚かないようにね、うん、でるといいよね


生体

生体臨時にお邪魔しちゃったりもしました
今の生体臨時は前ほどの時給はでず、死亡率も高くなっています。
それでもやりかた、倒し方を常連メンバーたちと試行錯誤するのは楽しいです

MSS.jpg

そして噂のモンスターサイドストーリー
結構めんどそうでしたが、ポタメモしまくりながらだとすんなりと終わりました
というかお話とてもいいんです・・・、すごく感動しました;
個人的にはアバンダちゃんをラスト前くらいにもってきてほしかったな!
経験値のため、と思い始めたMSS。しかし最後には話にのめり込んでしまった
これはやられちゃったね


にぶる

ざわ・・・
だれだい強運をもっているのは
EDIT  |  01:47  |  未分類  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

神器

くーりすーますー、くーりすーますー

ちまたでは神器などと騒がれていたようですが・・・
余裕の露店プレイでした
そして露店プレイの割に神器のアナウンスに全く気づいていませんでした!
いつもより露店してる人少ないなー、と思っていたのはこれだったのかもしれませんね
まぁ神器やったことなくてさっぱり分からないんだけど、何百とあるエルオリ原を捌きたかった・・・

そしてギロチンと太陽剣の修正、やっと来てしまったんだね・・・
両方もってないからなんともだけど、ファラオが放置になっちゃうなら倒したいな!とか思いました
鉛筆!鉛筆!



話変わって

ドイツだったかの偉い人が19日の夜中~朝に南海地震が来る!と言っていたそうです
その人?機関?は他の大地震も予測していた実績があるとかなんとかで・・・
それを聞いた友達がそういうの信じてしまう子で、どうしよう、どうしよう、ととても困っていました
か、かわぃ・・・いえなんでも
まぁ正直どうしようもないけど!
なんか阪神淡路大震災の60倍とかの規模だとか・・・?
そんなの来たら愛媛はおろか四国が割れてしまいそうな気がしますが・・・
まぁ噂に尾ヒレがつきすぎなのか、本当に言っていたのかは分からないけど。
いずれは本当に来るものだと思いますので、用心するに越したことはないと思います。
でも、毎日ぴりぴりしてるのは無理なんだけどw
もし来たときにしっかり行動できる子じゃないとね!


コメ返信
>ルドルフ様
楽しかったよ、こちらこそありがとうね!
HIOのコツ・・・ですか、人それぞれにいろいろと考えてるでしょう
もちろん私も狙うときにいろいろ考えているんだけど、共通して言えるのは
「風、高低差の影響をよく知る」だと思います
当たり前と言えば当たり前なんだけど、重要なことです!
まずは近くに、分かってきたら本格的に狙ってみるといいさ!
初めて入ったときの喜びはたまらない’’
EDIT  |  18:45  |  ひとり言  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

MVP

昨夜寝る前の話より・・・
合うLvの子でスフィンクス5Fへ行ってきました
パサナ増加って聞いていましたが、これは多いw
あっちもこっちもパサナです、これはおいしい狩場になっちゃったね。(でも4Fのがいいのかな

そんな中とっても放置プレイ中のファラオさんを発見
ファラオ目撃

しばらくほっぽいて狩りしてたんだけど、ずっと放置プレイだから挑戦してみないかって話に
皆いったん戻り本気モードになり、1名追加してやってきました

そしていざ・・・!
途中爆裂モードになり一度敗退しかけたものの、体制をたてなおしもう一度!
そして・・・!
ファラオ撃破

ドーン
撃破しましたテレテレ
もともとボス狩りにいたら便利だなっと思って作ったモンクなのでやっと本業をできましたw
阿修羅連打たのしぃー!


パサナc

ぽろりもあるよ


今日のお話
ハイレベル靴とインキュ刺しマリオ人形が欲しいなーと思って。
お金ないなーと思って。
お金欲しいなーと思って騎士団2へ行ってみました。
リンカーで大暴れ!やはりいつになってもリンカーは楽しいです。全然飽きませんね!
ミストル

おっと魔剣が・・・
血

おっと血騎士が・・・

狩場の人口多かった割りに二匹とも遭遇しました、この運をドロップ運にまわして欲しいです
ま、まぁ結局何も落とさないけどね
結局エル8個くらいとって終了しました


このあと、あの人とパンヤをしました。あの人です。
久しぶりの割りに結構な成績でした。HIO2回しちゃった!
今後のあの人の成長が楽しみです’’ がんばれ!
EDIT  |  04:34  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(1)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

久しぶり

久しぶりの狩りです
ログインしてとりあえず・・・うーん、なにを・・・うーん、

スリッパ行くか(_へ_)

ということでスリッパで黙々ハッケイを
モンク

そしてLvあーっぷ! 86になりました
気づいたら51%から上がるまでもくもくとやってました
集中してるのかしてないのかよく分かりません


そして0%になったらやる気がどーんと落ちたので久しぶりにローグで狩りへ・・・
アユタヤ2階の田村さんをまとめる→BB まとめる→BB とまたこれ黙々と・・・
ローグ

田村さん増えたって話だったけど、あんまりそう感じませんでした
前からこんなだったような・・・?
でも確かに、MEプリの人は増えたかも
というか月光剣の持ち替えは指が疲れます・・・
弓でBB→発射寸前に月光剣(ここでSP回復)→即弓に戻す→第2射→直前に(略)
の繰り返し
BB二回の間にファクションキー6回ってなんやねんー


ご飯とか食べた後、暇だったので臨時広場に落ちてたら拾われました
舞でアビスいかへんかーってことで舞にへんしーん
じぷし

左にレッドノーバス埋まってるんです・・・
こうやって埋まってるMobってどうやって生まれてくるんでしょうか、不思議です
EDIT  |  00:53  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

ぬくもりてぃ

いつの間にか温もりの下方修正きてたのね、今気づきました
ボスモンスターへの攻撃速度低下ってことで、調べてみたらいろいろ書いてましたねぇ
ガリオンが1秒以内で瞬殺→3秒~5秒くらいとか
なかなかひどい機能低下です・・・

まぁ生体には関係ないってことさね、ウフフ


あとVPセイレンc
バーサークLv1使用可能、だったっけ
RO終わるまでに1枚くらいでるのかな?って感じです
とても夢の話です



コメ返信
>ちゃぺ様
やっぱりお金は狩りにいけば自然に溜まるもんですよね
いつから私は狩りでお金ためーという考えをなくしちゃったんだろうか・・・

たしかにアイマスはユーザーの言葉とかよく取り入れてる感じだのう
それはそれでユーザー、開発者ともに楽しいのかも
閣下は・・・
もうユーザー間で定着してしまった言葉だね
ぜんぜんそんな感じの子ではないんだけどね・・


どうでもいい話Prat2
前記事で書いた「とかちつくちて」
どうやら太鼓の達人の楽曲「○○2000」シリーズと「エージェント夜を往く」の
作曲している人が同じ人らしい!だから出てきたのかなw
あと、太鼓の達人で雪歩がスコップもって出てきます
EDIT  |  23:10  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

お金

ろ。マーケットなんたら価格調べたら、ギャングスカーフまだ10mくらいするんだね
巻物は予想以上に低かったけど’’

さて最近、ゼニーがないなぁ。とよく思ったりします
そもそも私はどうやってお金を稼いでいたのでしょうか・・・

1、転売
2、コンバーター
・・・くらい?

1、転売。
私の場合露店に並んでるものから「これは安いし、これ以上の値段で早く売れるだろう」
と思ったものを売ってます。買取チャットとかはやってないです
実はほとんど失敗したことありません。結構自信があったりします。
でも今物を買う元値がないんだーw

2、コンバーター
最近コンバーターのはけが悪いのでめっきり作らなくなりました。
不良在庫になります。

やっぱり、何か元値作って転売がいいのかな?
グレイとねーちゃんで頑張ろうw

皆はどうやってお金作ってるのか不思議でたまりません。
私基本的にレアある狩場いかない状態なので無理かなw



どうでもいい話
アイマスで有名(?)な「とかちつくちて」という単語
AC太鼓の達人10「エージェント夜を往く」の曲スクロール時に「とかちつくちて」と表示
「とかちつくちて」はナムコ公認ってことでいいんでしょうかw
EDIT  |  23:27  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(1)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

新装備

アニバーサリーパックでまた新装備が出てくるようですが・・・
んー今回のは「あったら便利だけど、よだれが出るほどは欲しくはない」って感じかなw

ヒュッケ耳はまたまたものすごい性能で・・・。クリアサにはいいのかなぁ



とりあえず性能書いとこう

・ヒュッケの黒い猫耳 上段
Def - 50% / Flee + 10 / Critical + 3 /
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 10%

・船長の帽子  上段
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 3%

・ペコペコの羽耳  中段
Agi + 1

・ギャングスカーフ  下段
Atk + 5 /
ローグ系装備時、ギャングスターパラダイスLv1使用可能

・忍の巻物 下段
Matk + 1%


注目すべきはこれらの装備が全職業が装備可能なところかな
今まで下段装備がいいものがなかった分、下段二つは注目されるんじゃないかと思ってます

・船長の帽子     遠距離物理攻撃+3%
・ギャングスカーフ   Atk+5
・忍びの巻物      Matk+1%

これらはどれもよさげな性能に見えるけど、確殺が変わりでもしない限りは
無理して手に入れる必要もないかな、と思いました
ただギャングスカーフの「ローグ系装備時、ギャングスターパラダイスLv1使用可能」
にはちょっと惹かれたりしますがw
お金に余裕があって、買えそうな値段なら買ってみたいですね’’


・・
・・・
でも本当に欲しいのはたれリーフなんだ!



コメ返信
>アッテナ様
アラヤダはじめちゃったなんて・・・
こっそりはじめずに堂々とはじめればいいのさ!
今度機会があったら一緒に遊ぼうさ’’
EDIT  |  23:08  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

キャラ紹介とかね


クー

こんにちは、かるぴすです
予言通りキャラ紹介でもしてみようと思います
この雪景色の中で水着、とっても寒そうですね・・・
まぁ年中この格好なので気にせず!

使用キャラはクー、エリカ、アリン、カズです
基本はクーがメインだけど、一般大会など本気出すときは性能的にアリンだったりします
カズは過去に買った「まるごとキット」?だったかでついてきたような。
カッコいいけど使う機会はほとんどありませんw

成績とか
基本情報

思えばシニアA、そしてシーズン3になったあたりからクラブ内でしかほとんど遊んでません
よってコースの成績が全然更新されないままストップ!まぁいいけどさ!

やってる人いたら今度遊びましょう’’ 全然やってないので多分ボロボロですがw



ROの話
グレイトネイチャの売った数がそろそろ600個くらいになりそう、はやいもんだー

EDIT  |  17:52  |  パンヤ  |  TB(0)  |  コメントを書く(1)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

’’

せっせとスリッパへ・・・
あぽ

無事85になりました。とりあえずこれでMSPから-96(気孔*10爆裂阿修羅の消費)した値でも
ゴールドオシドスが1撃で倒せるようにはなりました!
トリオとかで行く機会あるのかは謎ですw


アビスーとか、氷臨時ーとか、騎士団2ーとかモンクでPT組んで行きました。
アビスはLv上がる前ですが・・・。
阿修羅2で言ったのですが、これは熱い!w
はじめて教授さんにSPもらいながら阿修羅連打というものを体験しましたが
なんと楽しいことかw
癖になりそうですね!

さてSSとるの忘れてるので文章だけになるけど・・・
前から計画していた生体に行ったわけですが、即沸きカトリになかなかありつけないから
きびしかったー。最終的にローグ-15%でしたw
まぁ皆は減ってないようだからよかったよかった
ベインス前の生体臨時もでインティミはよく死ぬ運命だといわれている職でした。
他のチェイサ方も言ってたし、実際結構死んでいたので覚悟はありましたがw
まぁ今回の反省としては、MDEF装備ではくるべきではないなと。
主な死因はカトリを相手に~ ではなくほかの職Mobを相手にしているときなのでね。
とくに砂の♯で1確されたのは痛い、あれはどうにかせんとね。
インティミ直前にHF食らってーとか、凍結したままーとかでインティミ先で死ぬのは
割とあることだけど仕方ないことです。回避不能といえば不能なので・・・
でも回避できる死も多々あったと思う、こればかりは私の実力不足。精進します

あとAS欲しいーって件。んーたしかにあればかなり楽だ!プリザーブください!



また2週間ほど狩りできないエッジ回線になるので、露店しかしてませんよろしく!
全く触れてないパンヤのキャラ紹介でも書いておきます・・・

コメ返信
>ちゃぺ様
FPSでやっぱり最初にでてくるのはゴールデンアイでした。きっと世界共通さ
ヘイローについては今度ニコニコで動画見てみるよ!あとはお財布と相談w
モーションセンサーは理不尽かもだけど、使ってると楽しい・・・よね?

EDIT  |  17:18  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

ハッピーアニバーサリー

今日は前々からモンクのプリペア狩場として気になっていたラヘル神殿3に行ってみました
お友達が非公平でやってくれるというので感謝感激です!
全てのモンスターがLAハッケイ or LA指弾で1確なのでテンポよく倒すことができます
ホドレムリンがLAハッケイ1確 EXP6,782/2022 とかなり高いのでねらい目!
MAP下半分によく沸きます 
よく沸く、と言ってもやはりわさわさいるわけでではないので効率としてはどうかなーと思うところ
何回か行ってもっと検証してみたいです
れべるあっぷ

おかげ様でれべるあぽー! 84歳になりました!

さて12月1日ということで恒例カウントダウンイベント!
まぁそれはよしとしてまたバフォ様襲来ですね
「ふはははは!愚かなる人間共よ!」とか言っちゃってまったくもぅ
正直あんたより取り巻きのオーラDOP6人のほうが遥かに強いよ!
ていうか8男までとかいすぎじゃないかと、思ったり
ドロップで剣と槍と兜と紫箱を確認 何が出たんだろうなぁw

*リンカー フェイ     *モンク モロク
ふぇい 3男



コメ返信
>ちゃぺ様
なるほど塊魂にヘイローか・・・
ヘイローは面白い、という話はよく聞きますね。ゴールデンアイみたいな感じでしょうか・・・
塊魂は前作から1個もやったことないのでなんともいえないけどw
やはり体験版ダウンロードですよね!
EDIT  |  01:44  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)を禁止します。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
