2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

まずは、ずっと試したかったらプルスcのことから。

ぷるす
プルスcはご覧のような効果です。
過剰メントルは自作しました!
調子のってもう1個作ってやれとか思って+6挑戦したらできたので、それは売ろうと思います。

何を試したかったかというと、
ソウルリンカーのスキル「カウプ」と、プルスcの「魔法反射」はどっちが優先するのか、です。
+6で反射確率は12%、決して悪くない数値だと思います。

まずカウプとは何なのかというと、
簡単に言っちゃうと一度だけ一定確率で攻撃を回避するスキルです。
一定確率とあるけど、Lv3カウプで100%回避なので実質絶対回避みたいなもんです。
近接、遠距離、魔法、範囲魔法、その他スキル全部(阿修羅ADSなど)も全部避けます。
もし魔法反射が優先なら超強いんじゃないかな・・・とか思ってね!

カウプの優先度っていうのはほとんど分かってまして、それは以下のとおり。

オートカウンター>セイフティウォール>完全回避>通常回避>カウプ>落法>カイト>ニューマ>キリエ>オートガード>被弾ダメージ

つまり完全回避とか発動したらカウプの効果はまだ残るし、
ニューマに入ってても遠距離物理やられたらカウプ発動で効果は消える、っていうことです。
リンカーWikiも見てみたけど、
まだ装備による魔法反射は未検証項目の中だったのでこれはやるしかないなと・・。


で、リンカーにつけていきなりカトリーヌの所へ突撃
・1回目  1回も発動せず死亡
・2回目  1回も発動せず死亡
・3回目  1回も発動せず死亡

・・・・・相手が悪かったかな。

ということでエルダーのところへ、詠唱も遅いしやりやすい!
・延々と 1回も発動せずSP切れで死亡

おっとー・・・・とてもカウプ優先ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

まぁカイト(リンカーの魔法反射スキル)がカウプより優先度低い時点でちょっと嫌な予感だったけど!
ということで結論としてはカウプと魔法反射では、カウプが優先するということで・・・
さっそくプルスメントル売りました(_へ_)

■聞いたところによると、マヤーとプルスとナインテイルで魔法反射75%くらいにするとやばいらしい。




のーぐ

生体2

遠距離職募集)なんて面白そうなのがあったので行ってみた、ハイプリ2砂3ハム3!
弓ばっかりじゃないか’’
とても面白かった!
けど・・・弓と鷹で音が半端じゃなかったw



EDIT  |  18:57  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

動画にチャレンジ

私も動画をとってみたいなーと思いながらも全然分からなくて放置してたので、
ちょっと頑張ってみた。

テストということで適当に緋想天のCPU戦。
しかも思いつきだったのでその場でキーボード操作。
結果ぐだぐだ!


この画質で20m↑の容量なのでさすがにでかいなと思ったけど無視!
とりあえずアメブロを使ってみました。
アメブロもやっぱり音質結構おちるのぉ。
他にもやってみたとこあったけど音声がずれたりしたのでまた探してみたいと思います・・・

とったツールはDxtory。
圧縮にDivXコーデック。
編集にVirtualDubMod。

くらいしか使ってません!
まぁ最初だからこんなもんだろうと思いながらも、次回は画質向上に励みたいと思います。
RO動画もとってみんとねー。



screenheimdal017.jpg
ROのほうはあっとへいむカフェ☆お疲れ様でした! (私はお客だけど
そしてオーラおめでとうございました’’
大盛況ぶりに笑った
EDIT  |  22:40  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

神器とか ラグクジとか ルーシアとか

ちょっと長々と・・・
たまたまいるときに神器が来たので、いまさらながら初の3次、4次に挑戦してみました。

screenheimdal011.jpg

な、ながい
3次ってこう並ぶとことかあったんですね・・・
まぁいろいろ面倒だけどこれもランダムでもらえるカードのため、がまんがまん。


screenheimdal013_20080823000343.jpg
ぞ、ぞんびかーーーど!!!!
何がご苦労さまじゃぁ(*`Д´*)プンピー!!
まぁこんなもんですよね・・・うん、べ、べつに期待してなんか・・・!



そのあとぼーっとしてたらそのまま4次が来たので初の4次クエへ
特にほしい武器があるキャラもいないのでジプシーで。
この時になればどうせならアサ持ってればよかった・・・とちょっと後悔しました。

screenheimdal014.jpg
とりあえず噂のスドリさんのところへ・・・って激しいw
とりあえずよく分からなかったので同じところを攻撃しまくりながら全部防御。
って後で聞いたら反撃がよかったんね・・・。
反撃って選択肢があるかどうかすら分かりませんでしたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
しかし防御だけでスドリのHP30まで削ったのはよほど運がよかったんでしょうか・・・。





あとラグクジをやってみました。
目的はまぁでかいのが当たるにこしたことはないけどほしいのはたれ慰め・・・。
癒しを求めてやってみました!

結果!

1回目
・シューズ
・ポールドロン
・アンブレラハット

うーん新頭のアンブレラハットはあるもののなんか納得いかない・・・悩んだけどちょっと奮発して、

2回目!
・竜カクテル(INT+10)
・モリガンペンダント
たれ慰める者

きたぁああああああああああああああああああ
慰めです!
たれ
あぁかわいい・・・。
羽がぱたぱたしててとてもよいです!
6個中5個が装備と結果も上々でした。

たれ慰めの効果はDEX+3と被弾時一定確率でGX3が発動。
とりあえず発動確率を調べにリンカーでつけて行ってみたところ、そんながしがし出る訳ではない。
けどまったくでんなーという訳でもないというなかなか半端な確率なようで。

つけたまま城2にハイプリさんと遊びにいってみましたが、実用はともかく面白かったw
被弾と同時にGXということでリンカーのカアヒなら使えないこともないって感じ。
教授さんいてSPに問題がなければ普通に使えるんでないかなー。
連発で出て深遠を瞬殺したりしたときはなかなか楽しくなりましたw









そして知らん間にパンヤがシーズン4に移行してました。(21日だったけど)
もうシーズン4かぁーーって3はほとんどやらなかった訳だけども。
とりあえず気になる新キャラのルーシア。
ログインゲームをなんとか突破しSSだけを・・・。

るーしあ
PVを思い出しながら適当にコーディネート(買ったわけじゃない)
やっぱり服少ないねぇ・・・。
とりあえず緊急メンテが入ったのでプレイすることは出来ませんでしたが、動きとか気になります!


くー新
あとクーにも新水着が出てましたねー。
相変わらずきわどいの多い・・・かわいいながらえろいです。
こんなんでいいのか!


じぶん
ってよく考えたら今の私も負けてなかったヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
EDIT  |  00:18  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

東方地霊殿

地霊殿ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
東方分かんないとまったく分からない単語連発

地霊殿

夏コミで発売の東方地霊殿です、手に入ったのでやってみました。
今回は主人公の霊夢、魔理沙と、それぞれサポート妖怪3人から選ぶみたい。
結局サポート妖怪は弾の種類ってことになるのかもだけど
魔理沙ににとりがいたりだとか、霊夢にまさかの萃香がいたりだとかでびっくりもしました。
そして当たり前のように最初に選んだサポータは萃香です、使いづらいw

さて入手する以前に地霊殿占いとかやってみてたんですが

うらない
まぁ誰?wって感じになってしまう訳で・・・
調べた結果



水橋パルスィ

2面ボス 地殻の下の嫉妬心
  水橋パルスィ(みずはし パルスィ)
  Mizuhashi Parsee

  種族:橋姫*1
  能力:嫉妬心を操る程度の能力

  一応、地上と地下を結ぶ縦穴の番人というか守護神である。
  地上世界から無事に地下世界に辿り着けるよう、また逆に地下世界か
  ら地上世界に辿り着けるように見守ってくれる。

  だが、非常に嫉妬深く、楽しそうに移動している奴が気にくわない。
  そういう奴を見かけると、つい邪魔をしてしまう。

  嫉妬はさらなる嫉妬を生み、彼女は嫉妬狂いであると同時に、他人の
  嫉妬心を煽る事が出来る。

*1:橋姫は厳密には鬼だが、東方の世界では鬼ではない事になっている模様。
鬼の下位種族という設定かも?


なんか嫌そうな奴です・・・、というか私は嫉妬深いのですね。
まったくどんな顔してるのやら・・・


水橋パルスィ

あ、かわいい!
ということで満足しましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ



いつも鳥肌ものの音楽ですが、今回は怨霊相手だし地下ってことで全体的にダークな感じ。
そのなかでも地霊殿の主の古明地さとりの音楽がとてもいいかんじ。
もともと暗めの曲って好きなので結構ツボにはいります。



そういえば黄昏フロンティアの萃夢想、緋想天から出てきた萃香はどう絡んでくるのかと思ったけど、
よくよく考えたら萃香は鬼で地下世界の住人なわけで。
ちゃんと知り合いとかもいて面白い内容でした。

その萃香の知り合いの星熊 勇儀、鬼の四天王の一人。
星熊 勇儀
ハッ、噂の体操服ってこれのことかな・・・
EDIT  |  16:33  |  その他ゲームなど  |  TB(1)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

また

またGvに出てた、というか一人で遊んでました。

キャラはエスマリンカー! AGI1!STR1!
前は+7マイトスタッフで殴ってたけど、今回は+7カウンターダガー(借り物)だったので、
以前よりはなんとなく割れそうな気がする、気だけ。

ノピティギのおかげで到達だけはやたらはやいけど、いかんせん攻撃が遅いw
というわけで誰か他のキャラ一人でもきたらほぼ割り負けます。

ADSとか投げられて死んだり魂SBくらって死んだりソウルバーンで何もできず死んだりしましたが、
根気強く殴り続けていた結果・・・!!


コピー ~ screenheimdal010

わ、割り勝ったーー!
おこぼれありがとうヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ


という訳で1回だけ「天使ぷり~ん☆」を流すことができました。
しっかり別Gで動いてたマスターも聞いててやることはやった感じ。

結局割れたのはこの1回だけでしたが、AGI1、STR1のエスマリンカーで割っただけでもよしでしょう。




ぷち防衛or防衛してるとこでやたら追い掛け回されるのは、
多分リンカーがGマスターってことも多いからなんだろうなぁ。 ましてや私はオーラだし。
EMC(緊急招集)を懸念してのことなんだろうけど、落ち着いて殴らせて!
EDIT  |  03:39  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

Gvとか

もう前の話になるけど、Gvにジプシーでちょっと遊びに行きました。
Gv.jpg

Gvに本格的に出ること自体がHe鯖へのマイグレ初期以来ぐらいだったのでちょっとわくわく。

回復薬はモスコでたまったアロエの葉を使ってました。
割ってはプチ防衛、割ってはプチ防衛とやってたんだけど楽しかったーw
少数ながらいろいろ考えるところもあり、なかなか熱い戦いでした。

とりあえず「私を忘れないで・・・」は1だったんだけど、
移動減少とスキル解除がGvでこんなに役立つとは思わなかった・・・。
忘れないでしてればそうそう割られることないって感じ。

あと結構耐えれたのが意外だったかなー。魔法には弱かったけど。
一番楽しかったのは、
VIT型LKとか相手にタロット→デスのカード(コーマ+α)→矢撃ちで倒すのが一番面白かったw
ピシッてしょぼい音と共に倒れるのはなかなか・・・。

割るたびにSSとってたんだけど、計9回割ったようです。
最後はレースに負けてしまいましたが、楽しめてよかったです。
普段からGv出れるといいんだけど、休みでもないと無理だからのぉ・・・。




まんてぃす
場所は棚エレベーター手前。
彼だって必死に生きています!


EDIT  |  17:50  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

たな☆とす

砂でタナトス臨時なんか。

たなとす
せっかく棚臨時に需要があるんだから行かないとね。
とりあえず分からない所は周りの人に聞いたりしながらちゃくちゃくと進行。
もう何回も行って今ではすっかりおなじみのところって感じ。

しかし行ってて思うのは・・・、指が痛い・・・。
そう、指が痛いんですorz(大事な事なので二回言いました
交戦の度に、左手はFキー連打してるし右手はクリック連打してるしで、とても疲れます。
臨時なら2時間くらい狩り余裕でしょー、とか思ってたけど棚の砂は結構きっついかも!
DS地獄を思い出します。

EXP面での感想は、Base自給は思ってたよりあんま・・・って感じでしたが、
でもとにかくJobはよくあがると思うw
安定した人気にも納得がいきます。



せいたい
久しぶりのジプシー生体(少数)
今回は教授もいれてのトリオでした。
SPを気にせずいけるっていうのは強みだと思います。

んーDSでのトリオとかも結構あると思うけど、どっちがはやいんだろうねぇ。
砂のDSは結構強いと思うけど・・・。
私の場合、カトリをArv3発で落ちるように装備持ち替えてるので、LAを一回いれると2発で沈みます。
この場合だとDSよりArvのほうが早いような気がする。(ハムでの体験をふまえて
でも4確になるとおそらくDSがArvの速度を上回るんじゃないかなーと。
LAが2回とも入ればいいんだけど、こういうトリオの場合結構いれずらいと思うので。

しかし砂とかの場合当然弓装備になるので、耐久力的には勝ってるんかな?とか
ハム系だとAGI振ってる場合がほとんどだし、冠占はVIT型がおおいし。
そう思うとカトリ狙いでは冠占がいいんじゃないかなーと思いました!

冠と占 で比べると正直勝ってる気がしませんが・・・、踊りまったく役にたってないし。
ブラギあると教授も楽だしLAその他連打できるからのぉ。
しかし私には必殺の魅惑のウィンクがあります。
あそこだと全ての敵に有効だからなかなか使えるよ! 





すこぐる
見た瞬間、ちょっとスコグルかわいいじゃない、とか思いました。
でも今みるとどうなんだろう
EDIT  |  04:14  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

m(_ _)m

読みたい方だけ、面白い話ではございません。
↓晒されているらしい件
EDIT  |  17:38  |  未分類  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

はむ子 転生

ついに・・! ついに・・・!というかちょっと早かったような気もしますが。
ハンターが光りました! サブ垢でのオーラはこれが初となります。

はむおーら
二人同時に光ろう、ということでEXPを二人で残り2k前後にしていたのもかかわらずハプニング。
そろそろかな?っと思っていたところでこのグール。なんてEXPだ・・・!
あろうことか私だけ先に光ってしまいましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
まぁこれはこれで面白かったかも、空気読んだってね、いや読めてないのかな?



ぷりおーら
なにはともあれ燃えろ!の方、おめでとうございます。
ピンクアコは大変だと思うけど・・・頑張ってね!



そしてはやる気持ちを抑えきれずに次の日転生、そのままレベル上げをしてました。

すないぱー
とっとと転職ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
やはり弓系、はやいものでした・・・。
cmpの時のレース地獄が嘘のようだ。



もすこぴぃーあー
転職してからも場所はかわらずもすこっぴぃあーで。
とりあえず♯楽しいです・・・。
最初♯とって嬉しさで連打してたら1匹にしか当たらないことが多々。
なんかあるんかなと思って調べたところちゃんと不発ゾーンとかあったんね・・・。
敵の配置と自分の立ち位置でさまざまなパターンがあるようです、これは勉強不足。
今はちゃんと当てれるようになりました’’

♯は自分の立ち位置から、指定したところまでの貫通だと勘違いしてましたが、
指定した方向へのレーザーみたいなものだということもこれで分かりました。
やってみて気づくことって多いねぇ・・・。

でも砂楽しいです。
これは育てがいがありそう。
EDIT  |  22:00  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)を禁止します。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
