2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

お知らせ

次のログインは10月以降になりそうです。そんななか希望をもてる話


モルフェありポルセリオあり女神あり特化ありなら、
Lv84くらいでもモロクの天使物質が1確できそうな感じでした。
そして転売するものを探し中にやたら安い物質特化があったので思わず購入。
あとは天使用と割り切って安上がりのサンタポ*3 ミノ*1のメイスでも作れば行けちゃいそうでした。
Lv84なら・・・割とすぐになりそうだのう。



いまさら気づきました。
東方地霊殿は超むずいですヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
ノーマルがいつものハードくらいあるような気がする。
ノーコンでは5面すら突破することができませんでした・・・。
EDIT  |  16:11  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

ローグ祭り

アイシラcは実はいっぱい発動するらしい・・・!
っていうのはまぁ置いといて


しゅうごう
ローグ祭りに参加してみました。
初参加だったのでどきどきしてたら実は皆ほとんどが初参加でしたw
集まったのは10人 途中参加一人で計11人でした。結構多いー


まずは狩りへ、ということでどこに行こうか相談した結果・・・

にんげん
まさかの狭間

とりあえずAGIカンストしててオーラでている私が避ける壁に。
石投げ祭りがしたい!ということもあったので皆石投げですw
魔法型の人がヒール役に徹してくれていたので、人型は安定して倒すことができました。

他はSSがありませんが・・・

ローグ・チェイサー10人vs物質型
正直避けれないのでどうしよう・・・と話してる途中で勢いで全員突撃!(もちろん石投げで
予想通り皆マグナムブレイクで吹っ飛んでました’’
そこらを歩いていた人の辻支援などをもらいながらなんとか撃破、熱い戦いでした。


ローグ・チェイサー10人vs精霊型
石投げが通じないという手強い相手。
聞かないならガチ殴りしかないよねーっていうことで属性短剣やら持って皆で殴ってました。
すると予想外にフルボッコ状態にw
敵がヒール詠唱→詠唱中断ばっかりになるので実は一番弱い相手だったことが判明しました。
よわーい。


ローグ・チェイサー10人vs天使型
てんし
天使無双でした。チン



この後はお決まりのあれ、ローグ祭りといえば・・・
ちんどん
ペットを連れて㌧㌦で歩きまわるっていうあれです、見たことある人もいるんじゃないでしょうか。
やってみて気づいたんですが、これめっちゃ面白い・・・!!!
見た人の反応がたまらないです’’
ショックエモだけでも結構嬉しいものです。
調子にのってプロ→モロク→ゲフェンとまわりました。


おつかれさまでした
最後はコンビニ前でたむろする悪漢悪女の図で〆!
後でPvPで取れば邪魔が入らなかったことに気づく。
おつかれさまでした、また行けるようなら参加したいですのう。
EDIT  |  01:06  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

いろいろと見て

とりあえず金曜までプレイすることが出来ないので動画を見ながらニヤニヤしてました。

砂がモロクで頑張ってるのは結構見るけど、cmpが動いてる動画がない・・・。
けどkROと同じ感じでMobも密集してないし、割と予想通りな感じになってましたね。
臨時があるのかないのか、あるならばどういう構成かは気になりますのう。
身内にしろPTにしろ行ければいいなーと思います’’


あとは検証動画が気になるものがたくさんありました。

・ヴェンヴァルク
 Str+2 物理攻撃時、一定確率で5秒間Cri+100
・アイシラ
 Int+2 魔法攻撃時、一定確率で5秒間詠唱時間50%減少、Flee+30

の二つは過剰な期待は禁物だと思ってましたが、なんか予想通りな発動率・・・。
でも頭でステ+2だけでも結構大きい効果なので、発動系はおまけ程度かなぁ。

・ホドレムリン
 敵からのダメージ15%減少  ダメージを受けた時、一定確率で10秒間完全回避+30

微妙かなーという話になってるみたいですが、個人的には超欲しいです
何で使うかと言えばもちろんリンカーなんですけどね!
壁に徹するならカアヒのあるリンカーにとってはとっても優秀だと思います。
運剣だけで発動すれば完全回避50になるしね・・・。
私としては発動率も決して悪くないと思いました。
でも使うところが名無しくらいしか思いつかないというのも悲しい現実、しかも行く機会なさそう!
ということで余裕があったら欲しい一品かな。

一番見てて悔しいのが魔力の書なんですよねー。
・魔力の書 第一巻[1]  盾
 Int+2 MDEF+3 ダメージを受けた時、一定確率で敵をスタンさせる

動画の装備欄では転生マジ系、RAGtimeさんではマジ系となっておりました。
おそらく装備欄のほうが正しいんかな・・・?
まぁどっちにしろソウルリンカーは装備できないってことですよね(*`Д´*)プンピー!!
めっちゃ発動率いいみたいだしINTあがるしスロットあるしでいたれりつくせりな盾。
SWのってようが献身つながってようがミスしようがスタンするし、
♯だとかDSだとかArVだとかの遠距離物理でも発動するぽいです。
MBとかの範囲でも・・・魔法はだめだったっぽいけど。
GvGで相当使える装備なのは言うまでもなく、
被ダメに強いソウルリンカーでは通常狩りでも超優秀っぽいだけに悔やまれる一品です。

というか最近でる杖とかマジ用防具だとかでリンカー装備できるのって全然ないんですよね・・・。
期待しちゃいけないのかなと思いながらも期待してしまって結局毎回泣きをみます、えーん。



↓こういうのすごく楽しそうで好きですw

EDIT  |  20:23  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

チャンピオン、始動の予感

おしらせ
今週末、6,7日は多分いません。



モロク崩壊パッチがきましたが、チャンピオンの需要があるのかどうかはまだ分かりません!
とりあえず今後の予定はチャンピオンを上げつつ、機会があれば他の高Lvキャラで遊ぶ感じに。
拳聖も作りましたが、モロクの狩りなどが検証されるまで様子見かも?

チャンプは+9SOCも買うというちょっとした本気っぷり。
まぁ今のLvじゃどうあがいても阿修羅で95kは出ませんが!
95kでれば物質と天使がLA1確になります。

パッと見新Mobのスキルはそんな脅威に見えないので・・・
以下未実装Wikiより
・モロクの現身(天使型)
ニューマ、ヒール(9999)、テレポート、広範囲呪い、スロウキャスト、パルスストライク、
ツーハンドクイッケン、マジックミラー、グランドダークネス、追放、ディスペル

・モロクの現身(物質型)
ニューマ、ヒール、サモンスレイブ(コンスタント@6~7)、吸血
広範囲出血、アースクエイク(条件:HP一定値以下)、マグナムブレイク

・モロクの現身(人間型)
ニューマ、ヒール、テレポート、致命的な傷Lv4、エナジードレイン、広範囲沈黙

・モロクの現身(精霊型)
ニューマ、ヒール(9999)、テレポート、アスムプティオ


そして動画を見る限りMobは密集してる訳でもない、これは常時1対1に持ち込めないかなと。
と、このくらいなら廃聖、教授、ブラギArv冠、威力阿修羅のカルテット妄想。

基本的に廃聖or教授を前にSWを惜しまない狩り。
基本見えたらSW、共闘LA阿修羅で倒す。
・天使型が一番基本性能的には強そう(ATK7k~8.6kとか書いてるし)なので、
 とっとと倒すのがベスト
・物質型がコンスタントをあまり出さないなら結構安心できる相手かも。アースクエイクは不安要素
・人間型はASPDが脅威かな? HIT的には砂でもぎりぎりかって感じ
・精霊型は念だけど攻撃スキルがないので冠のArvと指弾(HIT足りんかも)でいけると思う。

という勝手な妄想ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

気になるのは
・物質型のコンスタントのサモンスレイブがどの程度なのか
・総じてDEFが低いから砂でもなんとか立ち回れないかな
っていうくらい。
あとはPT狩りが確立されるの待ちでしょうか・・・

JOB100k超えの経験値に共闘+で1確できれば・・・うーんおいしいような気も・・・する!

EDIT  |  23:28  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)を禁止します。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
