2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

はじめてのバフォさま

生体ーもいってましたが、夜中は暇をしてました。

そんな中唐突にBOSS探そうとかいうことになったので探すことに。

まずは道がいるってことだったのでWP阿修羅で倒そうとしたところ、
対抗がいたので阿修羅1発撃っただけで断念(´・ω・`)

その後はー、バフォさまに行ったかな?
何気にプロ北のバフォさまと真面目に戦うのは初めての経験。
2Fに行く途中でおもいっきり迷ったのは内緒w

WP阿修羅で思ったよりあっけなく倒れてくれました!初めて倒したー!


その後は見つけたのをがんがんと、
BOSS狩り

SS撮り忘れも含めて結局倒したMVPは、
バフォ様、エドガ、船長、ファラオ、亀将軍、DL
となりました。
なんでかDLは死にかけで一撃で沈みましたがw

レアは
マジェ、クレセントサイダー、紫、エル2、途中の中BOSSから天使の再来w
でした!
1回しか死んでないし全然アイテム消費もないのでうまうまでした。




スペシャルサンクス
やしろーーん!
カムバックキャンペーンで私自身久しぶりにみたやしろん。
全キャラ0zで倉庫のアイテムも0だったのが我ながら徹底してるなと思いましたw
EDIT  |  19:48  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(2)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

生体つー

今週は生体ばっかり・・・でした(また

土曜昼帰ってくる → 昼 夜 夜中 に生体 → 寝る
  起きる      → 昼 夜 夜中 に生体 → 寝る
  起きる      → 昼        に生体 → 夕方戻る

という究極の生体監禁状態でしたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

夜中に行ったのは両方私がcmpによるトリオでしたが、1日目はベースが少しマイナス。
二日目は見事プラスで終わらせることができました!
用は私が死ななければいいんですよ!ってことですね。
自分の砂を保険で連れて行っていたので正確にはトリオじゃないかもだけど、いい感じですね。


・近況報告
cmp 96/65 に
砂  95/63 に
舞  94/64 に
なりました。

cmpの成長がめまぐるしいです。
はやくモロクに行ってみる日がこないかなー、変な動き方して死にそうだけど(’’

そしてcmpギルド解体 → プリでギルド再生 しました。
ギルド名は変えて[ Scarlet.W.Rhapsody ]
正確には[ Scarlet Weather Rhapsody ]の略です。
東方緋想天の緋想天の部分を英語っぽくしたらこうなるんでしょうか?
でもゲームつけたらタイトルに書いてるので正しいに違いない、うん。
EDIT  |  19:46  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

生体三昧

今週は金曜飲み会ではっちゃけてたので、土曜昼あたりからいました。

とりあえず今週は生体な感じでした。
誘われたので蹴り生体へ初の参加、cmpが釣りという新しいタイプのやつです。
せいたい
詳しいことは割愛
とりあえず私は引っ張ってきて白羽するくらい!
しかし今週でcmpの可能性というものを感じました。
砂が飛ばせるのは分かってたけど、カトリもcmp単体で+ノーダメで飛ばせるようになりました。
なかなか熱いですヾ(〃^_ゝ^)ゞ



せいれんc
終わって休憩したあと今度は少数生体。
やってみるとセイレンcです、以前マガレcが出たから身内では2枚目!
こりゃ全種類コンプリートするしかないかな。

しかし、釣るのも倒すのも私だと、防御面の装備を破棄しちゃってたのでめっちゃ死にました。
楽しかったけどヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ



すりっぱ
お久しぶりですスリッパさん。






動画のエンコードからアップまで、いろいろ試してみました。
どうでしょう?
以前のに比べるとかなり綺麗になったような。容量も小さくなったし、何より音いい!
これならRO動画撮っても字読めるくらいにはなってると思う!
という訳で機会があったら今度とってみます。


比較用
前の↓


EDIT  |  19:10  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(2)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

なんとなく

8,9日はいませんでした、そして今週金曜の夜も飲み会のため多分いません。
こっから年末まで忙しそう・・・。



なんとなくですがパンヤを久しぶりにやってきました。
Season4になった初日に1回新キャラを見てきた以来でしょうか?とにかく久しぶり。
いろいろシステムが変わってるぽいからよく分からない機能だらけでしたがそこは気にせず、
前まわってなかったので新コースをやってみようかなぁ・・・と。
でも見てみたかっただけなので、ファミリーモード(実質一人プレイ)で気楽にやってきました。

すると、なんかやけに跳ねる輪っかがある・・・それになんか見覚えある感じが・・・。
ということで砂漠(SS)に似ている感じでした。
☆の数(難易度)とか見てなかったけど多分簡単なコースに含まれるんだと思います。

HIO.jpg
久しぶりでもホールインワンはしっかりと。
感覚が鈍ってるのやらどうなのやら・・・。
はまってた時はコースごとホールごとにデータ収集~と嬉しそうにやってたんですが、
もうそんな元気は残っていませんヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ



記念
最後は新コースの鳥さんと記念撮影して終わり! 楽しませてもらいました’’

(実は、動き回る鳥さんと自分のポーズを合わせるのにかなり苦労しましたヾ(〃^_ゝ^)ゞ)
EDIT  |  18:36  |  パンヤ  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

JOB貧乏

週末に日記を更新するのを忘れていたのでSSがありませーん。
まぁSSはあっちのサイトとか向こうのサイトとかで見るといいと思うよ!(リンク参照)
サイト紹介キャンペーンって当選すると何かもらえたりするのかな?とか思ったりもしたけど、
やっぱり紹介してもらえるだけでした。それはそれでいいんですけど!
ちなみにファンサイトキットは応募者全員にでーす。次回はみなさん参加しましょう。



さぁ簡潔に1.5倍期間をまとめると・・・おでん行き過ぎましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
ほとんどのメンツを身内で集められるのでほぼ毎日のようにおでん。
私は拳聖をだしながらcmpを一緒にあげる日々でした。

結果・・・
拳聖 94/42!
cmp  92/45!

アッーJOB貧乏きたー!!

拳聖は別にいいとしてもcmpが悲惨な状態になってますね。
90超えでまだJOB40台ってどういうことかなぁ、白羽とか覚えてないしヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

ただ、もう自分の持ってる装備で+モルフェセット無しで狭間の天使などがLA1確できるようになりました。
この点は結構大きい成果だと思います。

拳聖もクエスト経験値もらう予定だったのがそのままおでん通いになったので、
クエストを寸止めしてるやつが残りまくってます。
多分それをもらえばLv95になるかとー?
ただ95にはなれるものの、融合をまだ覚えていません。
生体視野に入れるなら融合も・・・とは思っているので考えどころ。
一回カトリ温もりでも行ければJOBくらいはすぐかと思うんだけどのぉ・・・。

あと融合を覚えるとなると考えどころがリンカーのスキル振り。
知ってのとおりリンカー好きなのでできる限り余計な物は取りなくない・・・、んだけど。
今のスキルもそうやって考えた結果なのよねぇープリ魂Lv5とか’’
拳聖の魂は性質上Lv1でやっては行けるけどね。

もういっそ魂リンカーにすれば?というのがなくもないですが・・・。
そうすると狩りにはあまり行けない子になるしなーー、んーーーー。
セシルが倒せなくなったいつもの生体前衛特化リンカーとかどうだろう!
正直エスマあるかないかだけでスキルの幅がこれでもかというくらい広がるからね!
まぁそうするとひたすら殴るしかできなくなるわけですがヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

まぁもうちょっと考えて見ます・・・。
EDIT  |  02:05  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(2)  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

キャンペーンに・・・!

友達に言われて気づいたのですが

当選

バナーを貼ってキャンペーンに当選していました!アッー
もし来てくれてもこんな何もないサイトへようこそ!としか言えませんねヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ


バナーを貼ってキャンペーン!Season3紹介ファンサイト発表!
発表ページはこちらです。

そしてこのブログのリンクに入ってる友達のサイトがなんと二つも当選しています!
溜まり場を共にするこの狭い範囲で3人も当選ってどうなんだろうw
何はともあれこれでアクセス数が増えたり・・・しませんねヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
私自身発表に気づいてなかったので気づいてない人いっぱいいるんじゃないかなーと思います。




そしてハロウィーンでした(過去形
イベントの一環として実装されたカボチャパイ。
■カボチャパイの詳細です。
 HP・SPを共に7%回復
 11月11日のメンテ後からは5%に。
 重量1
 DC10やカボチャ帽子装備とかを利用すると、1個のお値段は1230z。

という鬼のような性能。


同じような効果をもつお餅と比較してみましょう。
お餅は正月に販売されるもので、今は大体露店で1個1400zくらいかな? 鯖にもよるかも。
カボチャパイは露店売りだと1500zくらいで売ってますね、今後どうなるかは謎ですが。

まぁ値段はともかく注目すべきはSP回復量です。
お餅の回復量は22*(1+INT/50)という謎の計算式で出来上がってるみたいです。
カボチャパイは期間終了後の5%として計算しても・・・、圧倒的にカボチャパイ優勢になります。

たとえばSP500でINT1の人が使うと、
お餅だと少数切捨てで22の回復。
カボチャパイだとMSPの5%なので25の回復。
とまぁINT1な人はあんまりいないと思うけどカボチャパイ優勢。
MSPが500台というとINTが相当低いか、レベルが低いか、
もしくは職のSP係数が低い(騎士系とか)場合だと思います。

仮にINT99な人が使うと、
お餅だと65回復となります。 (素INT計算)
一方パイだと、MSPが1300あればカボチャパイの5%で65回復。
となります。

かなり極端なINT1とINT99の話だったけど、気になったら計算してみれば分かると思います。
カボチャパイ強いです’’
あとカボチャパイはSPが増える装備でかなり効果があがるのと、重量1っていうのがいいです。

私のリンカーなんてSP2500くらいあるから、実質お餅の倍くらい回復しちゃうんですよね・・・。
これはカボチャパイ始まったなって感じですね、作るのめんどくさいけど・・・。

そして・・・レモンさんさようならヾ(〃^_ゝ^)ゞ
EDIT  |  05:48  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)を禁止します。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
