2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

私の今後

いろいろご報告。
3月は暇です、ほぼ確定。
そして来年度4月~7月までの3ヶ月間、おそらく露店メインでほとんどいません。
狩り行けるような環境だったとしても1PCです。
6月~初夏にかけて、安定したら週末プレイヤーを脱して復帰

こんな感じになると思います。
お先がよく分かんなくてまっくらくらいくらい。




今ちょっとスノウアアクセとアリス盾で悩み中、なので自分で整理するためにメモ書き。

まずなんで野牛ウアーを作ろうとしたか。
パラでASPD190サクリをしたかったから。
しかし、そのために野牛で揃えるとなると盾はソーン限定。
さらにヘルモーズ購入+片方のウアーがコンチにささる。
転生限定装備、Lv制限、コンチによる使いまわしの悪さ。

じゃあ別のにする・・・と・・・て表にしないと絶対分からんなるってこれ。


と思って書いてたけど途中で頭パンクしてきた。
考えること多すぎる\(^o^)/
そしてめっちゃ失念してたけど、拳聖は転生職用の装備が使えないのよおおおお

防具考察


言えることは、野牛コンチは限定されすぎる。
もうサクリ武器を汎用性、売りやすさ、射程など踏まえて短剣、パイクで揃えつつある。
AXの装備はそんなに優先することかと言われるとそうでもない。
アリス盾を買うのは間違いない、使うのは今のところ狭間とトール、とETとBOSS。
将来拳聖を使うことは私の中ではほぼ確定済み(結構遠い未来)。
クイールSBP優秀すぎ^q^

なんか書き連ねていくと、クイールSBPを選ばない理由がないというかなんというか。
効果が優秀なのに加えて、あんまこれといったデメリットが浮かばないのがすごいと思った。

盾はソーンがDEF5だけど野牛を持ってない限り使う意味が薄い。
それなら石かVのほうがよさそう。
石とVどっちか選べと言われると、結構難しい・・・。
軽かったり重かったり、耐性がどっちもどっちだったり、お金の面だったり。

まぁ盾はアリス買うお金溜まって決めればいいとしても、ウアーはクイールSBPかなぁ。

書いたらなんかすっきりしてよかった。
EDIT  |  12:29  |  ひとり言  |  TB(0)  |  コメントを書く(2)  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

動画も撮れる人に

来週27、28日はいません。
その次の週からはーーどうなるんかわっからん。
めっちゃ忙しくなるかめっちゃ暇してるか・・・。


勝負
クホグレンしょうぶううああああ
+5.jpg
+6.jpg
これに持ってた+6を1個足して4個精錬
           ↓
+7.jpg
+7おいしいです^^
というか久しぶりに精錬で+7できたな・・・
メテオはパサナと婆さして使わせていただきます。

WS騎士団
久しぶりにWS起動でペア騎士団。
上のはAGI+4料理とクリお菓子の状態。
ASPD189だし、塩もらえば深遠にも2.5kくらいのクリダメが出ます。
殲滅もはやいし、なにより鎧壊されても直せるのがいいかもw


あび
とわちゃんとアビスペア。
SPが持たないので超チキン戦法。
夜中というか朝近かったので横沸きもなく平和そのものでした。
やっぱりここのペアはもうLKの独壇場って感じだなぁ。
私もLKペアやってみたいけど、武器防具揃えるのがなかなか・・・。


あと蒼剣かってみて、DEF無視が武器持ち替えして持続するか試したけど、
当たり前だけど持続しませんでした。
夢からさめなさーい。

そしてLLvライド帽子売りました!
予定どおり露店で35mで売れました。
アリス買いにお金貯めるか、スノウアー×2先揃えるかで2択でした。
結局ウアー買います。
アリス買って所持金0→ウアーより、
ウアー買ってお金余り→転売とかしながらアリスのほうが精神的にも経済的にも・・・



いい加減動画を撮る環境を整えようと思って頑張りました。
AviUlt導入しようと、前見た時は意味フでしたが今見るとそんなことはないw
何を迷っていたんだか・・・


非想天則のネット対戦の様子。
なぜROじゃないかって?
音が出なかったりで撮影ソフトのDxtoryの設定をいじりまくってたので、
ROをつけたり消したりするのがめんどくさかったんだ・・・。

まぁ動画とれるし綺麗にエンコできるようになりましたとさ。
EDIT  |  08:30  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(2)  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

棚っ子

BB_20100214192251.jpg
まさかの弓BBチェイサーで棚7。
構成自体がかなり不思議です。
棚7行くのいつぶりだろうか・・・何ヶ月と行ってませんでしたねぇ。
もちろん棚でBBなんてやったことないのでガーターゾーンがさっぱり分からんw
ちゃんとガーターはずせば割と戦力にはなりそうでした。
しかしちょっと荒れると決壊しちゃいました。
厳しい\(^o^)/

その後は名無し3でおいしくいただきました。


アリスソーンを買うためのお金が溜まっ・・・てるとは言えないけど進行中。
どうせ野牛にウアー挿して使うんだから、先に野牛だけ買っちゃおうと思います。

しかしこれ以上増やすには結構時間が・・・。
青オシライド売却も候補にいれようかなああああああ



戦跡
30戦で5割きたー
50戦で5割安定してきたらExスレ突撃してみようと思います。
でも緋想の剣ふりまわすのに惚れちゃったからしばらくNormalで遊んでそうですが・・・。
EDIT  |  19:29  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

東方非想天則

考察記事を書いてから、明らかにセシル関連で来る人が増えました。
役に立ってる立ってないは置いといて、読む人がいるようでなにより。

ROではアリスソーンと野牛を買うためにお金溜め、
しながら社cmpとパラのLvあげをしている感じ。

装備揃わないことにはパラが動けないので・・・。
ホルグレンさんいい加減メテオ折るのやめませんか?^o^



またメインがRO記事じゃなくて悪いのですが、今は東方非想天則のネット対戦ばっか。
天子を使ってます。てんこあいしてる
ネット対戦というか対人戦すら金曜日(5日)が初でしたが、今はNormalスレで勝率3~4割。
ちなみにVery Easy~Easyはすっ飛ばしてNormalスレから始めました。
戦績
こんな感じ。
最初のほう勝率2割程度だったので成長しまくりんぐ。
格闘ゲーム好きなので負けると悔しいんだよね・・・!

サブキャラはまだやってる余裕はないかなぁ・・・。
レミ使いたいけど、特徴的なダッシュと飛翔が肌に合わなくちょっと様子見中。
まぁこういうのは慣れだと思うんだけどねー。
お空は使ってみたいです、かっこいいからw

こんな黒っぽい天子を見かけたら私かも。
ホストばっかりやってまーす。
まぁこれも週末しか出来ないのが悲しいところです・・・。
myてんこ



EDIT  |  17:48  |  東方  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)を禁止します。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
