2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

おつかれさまです

さてまもなく4月になろうかというところ。
予告してたとおり4月~7月まで私のログイン状況はどうなるか分かりません。
リニューアルまで全くいない、てな状況もなくはないです。
まー暇があれば1PCのモバイル回線でログインしようとは思ってますが。

引越しもします。
今片付けに追われてる真っ最中ー。
おりんの人も全く同じ時期に引越しですな。

そしてデジカメ買いました。
canonのIXY DIGITAL 930ISてやつですねー。

デジカメを買おう、とはずっと思ってたけど、何がいいか全然分からないし保留してました。
結局店員の人にいろいろ聞きまくって、実演とか比較とかもしてもらいまくってその場で決定。
タッチパネルで操作しやすく、初心者な私でも直感操作でやりたいことほぼ全部出来て楽。
真新しいデジカメて3万くらいするのかと思ったら22000円で買えました。
ちょうど期間限定セール中で安かったのもあったけどw
オンラインで探して注文すればもっと安くはなるんだろうけど、店のポイントもつくしいいかなと。

あと愛用MP3プレイヤーのGigabeatさんを踏んでしまって、液晶ご臨終させました。
脱ぎ捨てた上着の中にいれてあって、気づかず踏んでしまった\(^o^)/

どうしようか悩んだけど気に入ってたので全く同じの買い直し。(ipodは操作性が大嫌い)
再生リスト同期とかで作り直すのもめんどくさいのでねー。
もう生産中止してるやつだけどなんとか店頭に在庫あってよかった;
しかし色が赤しかなくて、一番気に食わない色になってしまったw

当時2万↑で買ったのに今買ったら8000円とかね!
すごく得した気分になりましたが冷静に考えたら明らかに損をしている・・・!



まぁそんなこんなでしばらくログイン不安定な状態が続きます。
またそのうちお会いしましょー。

EDIT  |  04:44  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(1)  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

蜃気楼

前回蜃気楼が来たとき、それこそ数えるほどしか行かなかったので今回はクリアしようと。
とか思ってたらなんかパタパタしてて結局最後の二日くらいしか参加できず;

今回はパラで挑んで、人少ないときは鳥やしろんも。
Vit前衛らしくMob運びを頑張りました。
一応献身あったけどフェン無効、低DEXであまり使わず。

きのこ
一人ぼっちで遠いきのこを倒してる時の不安感はたまらない。
しかしBOSS用のサクリパラなんでAGIがあるのは強い。
狂気Pもしっかり持参してとっとと倒すようにしてました。

しかしまがりなりにもオーラパラなので耐久力は高かったです。
前衛装備も結構揃えていたのでよほどの場面じゃないと死なない感じ。

それでも火鎧だったの気づかずになんかハティで即死級のくらって死んだり、
歩いてたらバンシーマスター他に囲まれてアイス連打もむなしく死んだり。
そんなこんなで最終日までクリアできず。

クリアできるなら最後かなーと思う最終日23時台にも突入しました。
人数も結構多く、職の偏りもそんなないかなーて感じ。

上層のほういってもかなりの人数が残ってたので、MVP次第で行けそうな感じでした。
そして10F、とりあえず南に行って、後の索敵で見えたMVPがまずアモン。
次にDOP、正直全く見えなかったけど超がどっかに。

アモン放置でいいしひどい全体攻撃するMVPがいない!
これはいける!
DOPとか暴れてた剣ガーのタゲも無理やりとって事なきを得・・・たかどうかは分からんけど。
その後は時間が結構あったので生体DOP、ハイドラなどを慎重に持ってきて処理。

そして、
蜃気楼
どーん

クリアしました!
MVPが楽だと10Fは全然変わるなーと思いました。
しかしこう見るとハム系いない・・・?
やっぱ盾もてないと耐久面できつくなるんだろうか。
最後のチャンスでクリアできてほんとよかったです。




東方非想天則

Ex戦績
こんななってます。

天子はExスレ行ってから一時期勝率2割台まで落ち込んでましたが、4割台にまで来ました。
Normalスレで以外な強さを見せたおくうだったけど、Ex来た途端サンドバックにw
隙だらけの高火力なキャラなので、無駄な動きがちょっとでもあるとすぐ付け込まれる。
まだ使いなれたという感じでもないし、Exで運用するにはまだまだ修行が足りないようだー。

EDIT  |  01:49  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

メイドさんを雇いました

先日モルフェ肩がほしいという友達と一緒に機械工場1Fに行きました。
残念ながら肩は出ませんでしたが、エリザのDropは肩以外出ました
案外出るな・・・とか思って別の日一人で行ってみることに。
高級エプロン(アリステイム)も買い取ったので、ついでに挑戦しとこう的なノリでした。

すると到着して10分くらいで肩が出た!
こりゃー幸先がいい、友達に売る分もできたことだし忘れてたアリステイムを・・・。
どうせ失敗するんでしょう?

アリス1!?

なんかとれました^^

気分をよくしたところで30分で1回戻り、味をしめた私はもっかい行ってみることに。
テレビをみながらだーらだーらと、やってたつもりなんだけどぉ・・・。

なんか肩がまたぽろぽろと
ほんとに欲しいときに出ないっていうのはやっぱりありますよねー。

そんななか、
高級エプロン

また0.02%の高級エプロンをぶんどったり。
せっかくなのでその場で使ってしまうことに。
どうせ取れないんでしょう?

アリスの卵2個目!?

おいぃテンションあがってきた^^^^

成果
結局1.5hテレビみながらまったりやって、この成果。
これに30分やったモルフェ肩1個と、アリス卵がさらに1個追加されます。

2時間でこの成果は・・・、今回が調子良かっただけだとは思うけどクセになっちゃうよ。

アリス2
あらかわいい

ありすに囲まれて
そして気づいたらメイドさん二人に挟まれてました。






EDIT  |  23:41  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

とりあえず動画に、ってあれ

アマレココ使ってみました。
ライトじゃないとフルスクリーンが撮れませんが、
元々800×600でやっている私に隙はなかった。
やってみた感じDxtoryと画質、撮影中の負荷など私のPCでは特に変わらず。
そしてDxtoryより断然出来ることが多くていろんな応用ができそうだー。
なにより宣伝ロゴがないし!

しかし何撮っていいやら分からんのでサクリソロの様子でも・・・



と思ったらなんかぽろっ。
動画撮ってればレア出るってことかな!?




やってるうちにソロでどの程度までならいけそうっていうのがなんとなく分かってきました。
そしてHPを見て怨霊とか倒せるんじゃない?とか思った。


爆裂HJなんてHP23kくらいあれば1発耐えれるでしょ!


怨霊

HP強化装備だと26k飛びました
まさにアスムあればいけた・・・!
EDIT  |  06:55  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

サクリん

ありーな
2月のSSなんでまだ本帽が頭に・・・。
自分のアリーナの最高はいまんとこ1分34秒のようです。
最高は1分20秒台だったかな・・・?
これ以上縮めれる気がしませんw


騎士団2
とわちゃんに騎士団2つきあってもらいました。
武器はアルシェ、カリツ4確調整でした。
自分のLKでSPもつんかなーと気になって行ってみましたが、正直きついw
素INT一桁なのもあってかつかつでした。
超スクワットしてればぎりぎり・・・?って感じ。
白P積むくらいなら餅積んどいたほうがよさげでした。


嵐
だいぶステが出来たんでサクリでBOSS狩り。
アイスどかぐいで結構な種類がソロでも食べれるっぽいです。
チキンなので2PCでアスムかけたりしてるけど・・・。

超兄貴
3人で行った超兄貴は斧がぽろりしたり。
ギガントではなく聖斧でしたが、兄貴にしてはよくやった!
というかAG頻度高すぎる!
サクリで相手するにはなかなかいらいらさせられる相手でしたなぁ。

他にも亀、ファラオ、DOP、エドガなどなど見つかる限り倒してみました。
Wスノウアで回復消費がアイスだけなので、そんな経費はかかってません。
HP多い相手だと餅をぼちぼち使うかな程度で・・・。
それでも阿修羅でやるよりは安くすんでるかもしれない。
でもHPが1m台の相手になるときついかもしんない、積載量的な問題で。
超兄貴(AGされまくりのHP585,700)に89%搭載で倒せるかな程度。

なんにせよ阿修羅に比べて環境作りが楽だし、なにより楽しくてよいですな!
EDIT  |  06:34  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)を禁止します。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
