2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

セシル飛ばし

誘導用(自分で検索したらこの記事だったので)

セシル、生体Mobの考察を書いてみました。
もし検索とかでここに飛んできちゃった人は
Blogトップor左のカテゴリーから生体考察を選んでください。


Topへ



長らく更新してなかったね!
更新しよう更新しようと思いながらも、特に派手なイベントがある訳でもなくて・・・。
でも頑張ろう、うん。


まず、ローグを今更ながら転生させました。
魔法&GXチェイサーにするーなどと言ってましたが装備揃える金銭的余裕が全くなく・・・。
結局前と同じ型の弓にしました。
実際弓も好きだし装備も揃ってるしで気楽にできていいです。
はやくプリザブが欲しい・・・。

ちなみに月光剣も買いました。とても借金しましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
露店のが売れればすぐ返せるんだけど・・・人中型鞭とか需要ないかな!カトリ3確できるよ!
月光はローグやLKなんかでも月光持ち替えBBで回復できるので、いろんな用途があります。
これあればINTそこまでいらんかなーと思いつつもステは悩み中・・・。



上の自分用メモ更新しました。
何を更新したかというとセシルを飛ばす方法ですね!
生体になじみない人は何のことやらって感じもしますが。
増えたのは、
プリースト、アサシン、クルセ。
実用性がどうのじゃなくて飛ばせればTOMでもなんでもありです!

しかしこれで残ったのは商人系だけに・・・。
うーんなんかないものかな!

アルケミはなんとなく出来そうな気がする。
ホム、バイオプラント、スフィアーマイン、アシッド、デモンストレーションなどなど。

・ケミを詳しくは知らないけど、バニルは遠距離魔法撃てないでもないし・・・。
・バイオプラントは必中ということから、フェアリーフあたり置いて逃げればもしや、と思ってます。
・スフィアーマイン、確かMobはイクラを攻撃しなかったはず。殴っといて後方に逃げれば・・・?
・アシッドテラーは射程10だし、HLとかと同じ感覚でやればもしかしたら飛ぶのかと。
 (必中かどうかは知らないヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ)
・デモンストレーションは、適当において勝手に踏んでくれれば・・・TOMい\(^o^)/
となんだかケミは夢いっぱい、というか出来そうな気がする。

しかしブラックスミスは・・・なんかあるかなぁこれ。
なんせ遠距離攻撃がトマホークしかない訳ですから。
・気弾つけて必中トマホーク逃げ、うーん・・・。
・HWで気絶or気弾つけてボンゴン持ちカトラスノックバックバッシュ2段・・・。
必死に考えても思いつかん\(^o^)/

あと全職業に共通してですが、スクロール魔法、装備による反射なら飛ばせるかも。
反射は試したけど残影とかじゃないときつかった傾向です。バクステならいけるかも?





EDIT  |  18:51  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(2)  |  Top↑

*Comment

アルケミという事で・・・俺、参上。

>バイオプラント
Hit判定あるよ!
各プラント毎にHITが違うから一番HITとASPD高いフェアリーフがいいかも。
たしかそれで飛ばした事あるよー
当たれば・・・の話だけど。

>スフィアーマイン
必中+ノックバックがあるのでたぶん飛ぶんじゃないのかなぁ。

>アシッドテラー
必中の射程10。らしい。
取ったこと無いからわかんない\(^o^)/

>デモンストレーション
必中。ではあるけど、罠と同じ範囲で?置けない\(^o^)/
設置しようとしたセル+1セル以内に敵とかキャラが居たら置けないから難しそう。

プラントのフェアリーフかスフィアーマインが現実的じゃないのかなーとおもまふ。

BS系だと、ハンマーフォール -> グレイトアックスのメマーノックバックとかどうなんだろ。
ちゃぺ |  2009.04.15(水) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

なるほど・・・。
じゃあやっぱりケミは可能性が、というか行けますねこれは・・・。
バイオプラントって必中じゃなかったのか!
なんかカトリに当たるっていうイメージから必中かと思っちゃった。
よく考えたらカトリは念なだけであんまりHITいらんよね・・・。

しかしやっぱりBSはほとんど思いつかんなー。
グレイとアックスも結局吹っ飛ばしても5セルで足りるかどうか・・・
そのへんはノックバックバッシュと変わらないねぇ。
トマホークに全てをかけるしかないのか!
かるぴす |  2009.04.19(日) 03:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)を禁止します。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
