2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

生体と耳コピ

今週はほんと生体って感じ、朝から晩まで生体。
おかげでWSのJOB70も近い・・・!
WSがJOB70になったらもっと武器をボキボキしようと思います。
カプラ前徒歩5秒、かるぴす精錬是非ご利用をヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

あとはLKを90にとりあえずしていたので、生体前を初挑戦。
Mobコントロールがしやすいしセシルもカトリも飛ばせるしで、結構いい感じでした。
プロボあるから弓と組んでも相性いいし・・・!
ただやっぱり対オーラとか無理やり引っ張りたい時は残影のほうがつぇいなぁ。
細かい芸ができるのがいい所だと思いました。
cmpもLKもどっちもいいところがあるなーという結論です。

他にも狩りは行ってるんだけど・・・当たり前のようにSS取り逃し。
やっぱりSS撮る癖がすぱっと抜け落ちたらしい!

あとET本格的に上ってみたいなぁ・・・今度挑戦してみようと思います。




ちょっと暇な時に耳コピして遊んでたので晒し。
実は結構暇な時に耳コピとか一部作曲をやってます。
midなんでどんな風に聞こえるかは人次第だと思います。
とくにVistaだとどう聞こえるか分かんないヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ


↑原曲
東方緋想天より「地の色は黄色」

地の色は黄色(音修正5/19)
↑DTMでの自作mid (音量だけ注意)
5和音くらいしか使ってないからしょぼい\(^o^)/
大体1ループの所で切ってます。
まぁそれなり聞けるとは思うんだけど・・・。
コピーしやすかったのはZUNさんじゃなくてU2さんだったからかもしれない。

ろくにDTMソフト勉強してる訳でもないので細かい設定はとか調整は全て無視。
いじってるのは一部音量くらいw

でもやっぱり音源が付属のじゃ薄いなぁと思って、いろいろ調べてました。
midだけで言うならSoundfontを使えば音が変わるそうです。
簡単にいったら音源セットみたいな物でしょうか。
まぁサウンドフォントの名前そのままですよね!
使ってみたら標準よりは綺麗な音は出だしたんだ・・・けど。
Soundfontは組み合わせ次第でもちょいいけそうだけどやはり限界が・・・。

やっぱり綺麗な生音っぽいのは外部音源でやってるんかなぁ。
ミクとか東方アレンジとか作曲してるえらい人のはどうやってんだ;
そう簡単に出来るもんじゃないけど、将来的にはいろいろやってみたいところ。
EDIT  |  17:27  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)を禁止します。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
