2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

東方非想天則

キャラ紹介ページ手直ししました。
とりあえずやしろん枠を作成、そして全体的にすっきりと、
させたところで力尽きましたorz

分かりやすいか分かりにくいかはともかく、スッキリしましたね。


以下たそフロ新作 東方非想天則!
大いにネタバレを含むと思います。

画像は全部クリックで拡大。



【More・・・】

さっそくとりあえずストーリーをノーマルでプレイ。
ちょこちょこ基本的な使用感も書いてみようかと。

最初ストーリーで選べるのが早苗さんだけでした。

ということで早苗さん。
まずスタンド(?)が二人使えます! 神奈子さまと諏訪子さまです。
神奈子さま攻撃、諏訪子さま防御をします。

早苗さんの特殊なところは飛翔で風が発生するところですかなぁ。
風の流れにのって飛ぶ感じとなってました。
他キャラに比べよく飛びますが、慣性が残って止まりにくく。
あと技のレパートリーが少ないような気がする・・・。
もしかすると接近戦がちょっと強い?

動きやすいけど火力がちょっと足りなく思う、ただ通常弾は範囲が広くていい感じです。




ちるの
          /あたいったら最強ね!\

さぁ初戦は新キャラ、おなじみチルノです。
また説明に ⑨ バカ と書かれてます。 

接近されると広範囲の氷と回転、中距離氷塊投げと、突撃用の雪(氷)だるまころがし、など。
案外バランスいい感じなスペルを多く持ってました。
ただやっぱり直線状の弾が多く、遠距離は苦手なイメージ。

機動力に関しては特に不満はないけど、別段速いわけでもありませんでした。
特に目立ったところはなくても、チルノだから使っちゃうんです・・・。


めいりん
お次はめいりん。
萃夢想ではパッチで対戦用にだけ後から参戦しましたが、今回やっとレギュラー!
でもごめんなさい、めいりんだけ使ってないんです・・・orz
ということでストーリー専用スペルしかほとんど見ておらず、使用感は分かりません。
言うなればBGMがかっこよかったです!



途中霊夢と戦いましたがちょと省略。



おくう

お次はお空。
なんというか超火力!!
ひどいと思ってましたが、使ってみてさらに分かるそのひどさ。

普通にスペルカード並な気がする・・・。
とにかく大きく広範囲、通常技でも画面ほぼ全体攻撃できるのもある。

弱点といえば、空中ダッシュ、飛翔をするさいに大きなタメがあること。
これが結構大きくて、弾幕の中での方向転換はきついと思う。
ダッシュ以外は特に目立った弱点がなく、肉弾戦も棒のおかげでリーチが広く使いやすい。
強いんだけど・・・、攻められて固められだしたら大変弱いと思いますなぁ。

いかに自分のぺースにもってくかがポイントになるでしょう!

(ここでSS撮るのに遊びすぎて3機消費\(^o^)/)

すわこ2

空中戦
ラスボス、諏訪子さま。
ラストスペルはまさかの空中戦でした。

しかし、どうのこうの言う前にまずかわいい・・・!
すわこさまー待機モーションはつねにカエルさんポーズ。

これだけでかわいいのに一挙一動がとてもいい・・・。
飛翔では↑の画像のように必死にはばたいたりしてます。

動きはとてもトリッキーな動きをします。
まず他のキャラと同じように操作してたら間違いなくダメ。

歩こうとする→ぴょんぴょんはねながら前へ進む。
ダッシュしようとする→沈んで一定距離移動して出てくる。(メルブラ分かる人ならネロ)
飛翔しようとする→すごいはばたく。
飛翔で下に行こうとする→ズドーン。

これによって他のキャラでダッシュ→斜めジャンプなどでグレイズを伸ばしたりしてるところが、
沈んじゃったりするので全然効果なく・・・。
飛翔も他キャラに比べて遅いく、慣れないうちは使いにくいと思うキャラナンバー1。

技としてはやはり水と土系。
遠距離では水でなかなか強力なのもあり、そんなに困らない。
そして他にも優秀な攻撃が多々。
地面から攻撃はもちろん、空中にいながら地面から木生やして攻撃したりできるのはすごい。

他にも空中から地面にダイビングしたりと、なぜか空中にいるほうが強い・・・?


待機モーションがすごい背が低いので、
以前のうどんげみたいに下段ガードで何か避けれるんじゃとか思った。

しかし諏訪子さまは下段ガードしたら植物生えてきてその上にカエルポーズしてしまった・・・!
たそフロちゃんと考えてました。


非想天則一回どおりやっただけですが、とても面白かったです。
どんどんキャラの動きつめていきたいですねぇ。



さぁ、次は星蓮船を初見プレイだ!
EDIT  |  00:28  |  東方  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)を禁止します。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
