2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

まずは、ずっと試したかったらプルスcのことから。

ぷるす
プルスcはご覧のような効果です。
過剰メントルは自作しました!
調子のってもう1個作ってやれとか思って+6挑戦したらできたので、それは売ろうと思います。

何を試したかったかというと、
ソウルリンカーのスキル「カウプ」と、プルスcの「魔法反射」はどっちが優先するのか、です。
+6で反射確率は12%、決して悪くない数値だと思います。

まずカウプとは何なのかというと、
簡単に言っちゃうと一度だけ一定確率で攻撃を回避するスキルです。
一定確率とあるけど、Lv3カウプで100%回避なので実質絶対回避みたいなもんです。
近接、遠距離、魔法、範囲魔法、その他スキル全部(阿修羅ADSなど)も全部避けます。
もし魔法反射が優先なら超強いんじゃないかな・・・とか思ってね!

カウプの優先度っていうのはほとんど分かってまして、それは以下のとおり。

オートカウンター>セイフティウォール>完全回避>通常回避>カウプ>落法>カイト>ニューマ>キリエ>オートガード>被弾ダメージ

つまり完全回避とか発動したらカウプの効果はまだ残るし、
ニューマに入ってても遠距離物理やられたらカウプ発動で効果は消える、っていうことです。
リンカーWikiも見てみたけど、
まだ装備による魔法反射は未検証項目の中だったのでこれはやるしかないなと・・。


で、リンカーにつけていきなりカトリーヌの所へ突撃
・1回目  1回も発動せず死亡
・2回目  1回も発動せず死亡
・3回目  1回も発動せず死亡

・・・・・相手が悪かったかな。

ということでエルダーのところへ、詠唱も遅いしやりやすい!
・延々と 1回も発動せずSP切れで死亡

おっとー・・・・とてもカウプ優先ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

まぁカイト(リンカーの魔法反射スキル)がカウプより優先度低い時点でちょっと嫌な予感だったけど!
ということで結論としてはカウプと魔法反射では、カウプが優先するということで・・・
さっそくプルスメントル売りました(_へ_)

■聞いたところによると、マヤーとプルスとナインテイルで魔法反射75%くらいにするとやばいらしい。




のーぐ

生体2

遠距離職募集)なんて面白そうなのがあったので行ってみた、ハイプリ2砂3ハム3!
弓ばっかりじゃないか’’
とても面白かった!
けど・・・弓と鷹で音が半端じゃなかったw



EDIT  |  18:57  |  ラグナロク  |  TB(0)  |  コメントを書く(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)を禁止します。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
